
--.--.--.--:--


『鍵が開かない…』

2010.09.23.18:43

3~4日前のこと。
連日編集作業で早朝出勤が続いていた。
さあ、でかけよう。鍵を内側から開けようとした。
カギを使って。穴がない!カギがささらん!
「あれ?いつもどうしてたっけ?」
と一瞬間が…。
開くわけないよ。内側からカギが刺さるわけがない…。
まあ、まだ暗かったので気付くのが遅れたのもあるが
朝の2時、カギ穴がないのに、ありそうな場所に
カギをゴリゴリ押しつける40男の後ろ姿を
想像してみてほしい。

 そして、最近大きなものをなくすことが多い。
先日書いたとおり、自転車をなくした。
他に、先日NHKの地デジミニ番組のロケをした時
ロケ先の電気屋さんで、「地デジ推進大使」の
タスキをなくした(これも自転車と一緒で
4日後に無事発見)。

 さらに!仕事でテレビ岩手に行った時のこと。
愛車のジムニーで軽快にバックで駐車スペースに
入れていた。
ゴン!
後ろの立ち木にヒット。
隣のクルマに、丁度人が乗っていて
「何してんの?この人…」的な目で見られる。 
 そして、今日!図書館に行った時のこと。
愛車のジムニーで警戒にバックで駐車スペースに…。
ドン!
後ろの壁にヒット。
輪止めがあったにはあったが後ろ過ぎ。
輪止めまで下がったら絶対にぶつかる。
「壁打ち禁止」と壁にデカデカと書かれた文字が
腹だたしい。あれじゃあ打っちゃうよ。絶対。
…と言い訳もしたくなるが、まあこれだけ続くと
ちょっとお疲れ気味なんだな(と思いたい…)。

 リハビリ…っちゅうか気分転換に
大好きなクルミ拾いへ。
道に落ちているクルミの実を見ると
これがなぜか燃える。
いつもは家の前の道で落ちているのを
拾う程度だが、今日はちょっと本格派コースで
裏山へ。クルミの林がある。
クルミばやしの夜に
ここも道を歩いているだけで結構拾える。
おととしは、大きなバケツ2杯分、たっぷり拾った。
しかし、去年はクルミが不作で、あまり拾えず。
その分まで、拾うぞ!!と3号、4号を引き連れ
今年の第一回目のクルミ拾い。
4号とクルミ
結構採れて満足、満足。
明日から本格的に行こうと思う。
…って、クルミ拾いに燃えてたら
こんなきれいな夕焼けが。
夕焼け4号
これで少しは壊れかけた脳ミソも元に戻るか!?

theme : 俺の叫びを聞け
genre : 日記

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

