スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『とりあえず近況を』

2010.07.25.01:14

盛岡、暑い日が続いています。
みなさん、お元気ですか?
かしわ山 妻です。

更新が滞っているのに、訪問してくださっていた皆様に向けて…
ちょっと近況報告です♪

①気苦労が多い…かしわ山
 今年、厄年のかしわ山。
「絶不調だあ~」と叫んでいますが、
 私はそんなの甘いっ!と思うのです当然、歩むべき道です!
 家族の幸せな笑顔が、それも大勢…すぐそばにあるんだから、何も心配ないよ。
 あなたの選んだ道を突き進むのみ!
 
②とにかく忙しい!子1号
 夏休みです。なのに、毎日毎日学校に通っています。
 そう、今年も盛岡市のドッジボール大会に出場が決まったのです!
 我がチームは市の大会でも優勝する強豪…練習も毎日3時間
 その後、さんさの練習に2時間なんていう日もあり、とにかく忙しい人です!

③質問大魔王!子2号
 「ハヤブサとレーシングカー、どっちが速い?」
 「シロナガスクジラと幼稚園はどっちが大きい?」
 どっからそんなこと思いつくの?という質問がポンポン飛び出す今日この頃。
 我が家は、子どもにお金をかけてやれない分、
 時間をかけて、手をかけて…と考えてはいます。
 …が、質問の答えは「う~ん、多分ハヤブサ!」とか「多分クジラ!」とか、
 全て私の独断と偏見。

④やっぱりマイペース、子3号
 おかしな事、不思議なことが彼の周りにはあふれています。
 兄弟で遊んでいても、「オレ、眠たいから…」と言ってさっさと布団に入ったり、
 キャッチボールの途中に、ボールを取りに行くフリをして、そのまま家に帰ってみたり。
 ありえないでしょう…

⑤「オレ、ママがいないとダメだもん!」子4号
 「魔の2歳児」真っ只中。
 私の膝に5号や3号が座っていようものなら、すっ飛んできて、
 思い通りにならないと泣き叫ぶ
 オムツなし育児をしてますが、なかなかオムツとバイバイできない甘えん坊。
 くるくるロン毛を切って、男らしくなったのに~

⑥アイドル☆子5号
 あまりにも可愛く(スミマセン…でもホント、孫のように可愛がってます♪)、
 いつまでも眺めていたい~仕事がはかどらない~(>_<)
 1歳を目前に、やっとまともなハイハイができるようになりました。
 
⑦かしわ山 妻
 今日は県立大学の公開講座でお勉強してきました!
 「岩手のいのち健やかに『なす・かでる・おがす』」という福島裕子准教の講義。
 出産時の気持ちを思い出しました…
 あの時の感動、充実体験が、子育てしんどい時のパワーになってます。

 そして8月15日には「NECワーキングマザーサロン」を中央公民館で開きます。
 わたしの仕事は、ファシリテーター友岡道子氏のサポート。
 このサロンが盛岡で開催される事、ずっと願っていました!
 詳細は「NECワーキングマザーサロン」で検索してください♪
 みなさんのご参加、お待ちしてま~す。

 …と、宣伝をして、今日はこのへんで!   

 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.25.11:32

NECワーキングマザーサロンが盛岡で!!え~!!すごい!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

