スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『追い越されました』

2010.06.16.23:43

かしわ山 妻です。
夫は、今日から石川県でロケです。
東京からは
万が一の事があったら後悔するわ!
…ということで、夕方、一家揃ってまで見送りに行きました。

「追い越された瞬間」は、その帰り道でのこと…

見晴らしの良い、我が家に続く山道。
車窓から空を眺めていた子3号(4歳)が
「あ、雲の上にお日さまだよ~」
子1号&2号&私 「え?もう夜なのに、お日さま?」

子3号 「違った…おひなさま、だった。」

一同 「は?おひな様が見えるの?どこどこ(車内、大騒ぎ)」
そこへ、今まで黙って事の成り行きを見ていた子4号(2歳半)が…
「おちゅきしゃま、だよ~」

子3号 「そう!そう!お月さま!」

一同ツッコミ「そうそう、じゃないでしょ~
3号が4号に追い越された瞬間…立場逆転。

そしてなぜか、みんなが3号を讃えました。
「さすが3号!」と…

今日も愉快な我が家です。
スポンサーサイト

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

