スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『小さな森の小さな山?』

2010.06.09.00:13

かしわ山 妻です。
幼稚園ママのクラス懇親会が2日続けてありました。
ウチはふたり分なので…
この2日間で総勢30名近くのママ達と話をしました。
見かけによらず人見知りの私にとって、かなり疲れる2日間でしたが
最近、ちょっぴり気になるママ友ができたんです。

似顔絵が上手なコトエさん。

彼女の子3号とウチの子2号が同じクラス。
入園前のウチの子4号と彼女の子4号も同い年。
お互いバタバタと子育てをしております。
そんな、子ども達に振り回されてばかりの私たちふたりが、幼稚園の副会長を引き受け…
私たち、急接近しました~

何を隠そう、彼女、超美人妻なんだけど、超天然!
人間、ギャップがある方が魅力的ですから!

先日もこんなことが…
「今日の役員会、遅れます~サンゴのポリオに来ていて~」
と、子5号の予防接種会場からコトエさんに電話。
数分後、役員会の場に行くと会長が…
「ねえ、背中の5番目の子、名前なんて言うんだっけ?」
「サンゴだよ。」
「そっか~、さっきコトエちゃんが変な事言うのよ~。」

コトエさんの言い放った「変な事」とは!

「今、かしわ山さんから電話ありましたけど…
かしわ山さん、珊瑚飼ってるみたいですよ。
珊瑚にポリオの予防接種ですって!今は珊瑚でも予防接種するんですね~。
水槽で飼ってるのかな?珊瑚に注射するのかな??」

コトエさん。。。
ポリオは注射ではなく、口から薬を飲ませます。
4児の母ですから、2回ずつ計8回、ポリオの予防接種を受けさせていますね。
コトエさん。。。
元看護師です。

そして今日はクラスのママ達を前に、こんな宣伝をしてくれました。
「かしわ山さんのブログ、おもしろいよ~『小さな森の小さな山』見てみて!」と。

あ、ちょっと違う。
『小さな森の小さな伝説』、ね!

コトエさん、私の愛すべき人です。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして!

2010.06.13.07:55

はじめまして!
私のBOOログに、ご訪問コメント有難うございました。
早速、こちらにも遊びに来ました。
かしわ山さんは、5人の子供さんがいらっしゃるんですね。
私は、息子3人(もう大人)ですが、同居している4歳の孫も男の子なので、今は4人目の息子を育てている感じ?なんですよ~!
「じゃじゃじゃTV」7月のオンエア、楽しみにしています。
子連れのリポート、頑張ってくださいね~!

Re: はじめまして!

2010.06.16.23:17

昨日のロケで、やっと息子さんに会えました~!
お仕事の後、深夜までステージの練習…本当に頭が下がります。

夜中の保育園で、大笑いをしながらロケしてきましたよ!

裕子母さん!!!

2010.07.25.16:51

こんなところでお会いするとは・・・
裕子母さんじゃないですか?
先日はうちの若い者が「山」のほうにお伺いしまして・・・
いい画がとれました。ありがとうございました。

ってこんな所で挨拶するなって話ですね。

なによりここでもお会いできて嬉しいですv-22
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

