
--.--.--.--:--


『雄星を見にクリネックススタジアムに行ってきた』

2010.05.05.22:25

もう昨日になってしまった…。
こういうことはすぐに更新しなければ意味ないのに
ブロガーとしてへたれなので翌日になってしまう…。

GWに人ごみの中に行くなんて考えられないことだが
あえて行ってみた。雄星を見に…。
2軍ながら東北初登場ということで
子2号を連れてクルマで仙台へ。
最近酔いやすい2号、高速はまったく平気だったが
仙台について下道に入った途端、
「お腹がいたい~」とべそかき。
15分ほど休憩して、12時前にクリネックススタジアムへ。
「こりゃあ1軍の試合かい!」っと思うほどの人、人、人…。
楽天ファン、最高だ!休日の愉しみ方の一つとして
野球が完全に定着している。

「埼玉西武ライオンズ、ピッチャー、雄星」と
場内アナウンスが流れると、場内から
「おお~」と歓声と驚きのため息。
知らずに応援に来た楽天ファンが多かったようだ。
2月の宮崎キャンプ以来、生の雄星の投球を見る。
1回、いきなり同じ岩手出身の銀二にヒットを打たれる。
相変わらず球が走らない。日曜日のサンデースポーツで
雄星特集をやっていた。フォームで苦しむ雄星…という
あたりきたりの内容で、「怪我でテイクバックが小さくなった」と
記者解説していた。
雄星、投げる!
雄星を馬鹿にしてるのか!とライバル取材者として憤慨。
プロからもメジャーからもあれだけの評価を受けた選手が
自分のフォームをそこまでコントロールできないわけがない。
あの打者から見にくいテイクバックが球威を殺している…と
いうのは真実だと思うが、怪我でそうなったわけではなく
雄星の意図が、絶対にそこにはある。
あのフォームが自分にプラスにならないと思ったら
絶対に修正するのが雄星だ。
今は球威もコントロールもまだまだだが、
プロでやっていくために必要な道だと思ってやっている。
だから、あのフォームを直さない。
今のフォームがしっくりくるようになれば
去年までの雄星より、かなり打ちにくい雄星が誕生する。
「考えすぎだ」「新人らしくやればいい」
と、かなり著名な解説者やスポーツ記者が言う。
君たち。見ていなさい。雄星は、テイクバックが小さい
今のフォームを貫きます。それでもう一つ上の世界へ
上がる。今シーズンの終わりごろ、オールスター明けには
1軍でも活躍する!断言しましょう。
…つい熱くなってしまったが、
キャンプ中から「オールスター明け」と言い続けてきた。
未完成が雄星の魅力。彼は自分で考えて
成功の方法論を持てる人間だ。
時間はかかるが、成功への道筋を明快に示す。
そして、昨日の2軍初勝利は、後になってみれば
大きな一歩になると思う。
3回からエンジンがかかった雄星、
おなじみの「おりゃあ!」という掛け声も出て
最高スピードは147kmを2回記録。
147km
ええもん見させてもらいました。

 さて、投球内容もさることながら
気温も熱かったクリネックススタジアム。
2号も暑かろうとかき氷を買いに行ったら
まあ、お客さんが長蛇の列…。
並ぶこと15分、イチゴミルクとレモンを買って
席に戻ると2号の回りに大人たちがぐるり…。
「お父さんがいない…」と両方の鼻から鼻水を垂らし
涙目…。
「すみません!すみません!」と係員さんと
回りのお客さんに平謝り…。
後で聞くと、席で泣きわめいていたわけではなく
私の姿が見えなくなったのに気付き、ちゃんと
ゲートのところの係員さんのところに行って
「お父さんがいない」としっかり説明したとのこと。
5歳、えらいぞ!お父さんが悪かった!
でも、お父さんはかき氷を食べさせてあげたかった
だけなんだよ…。
 そして試合後、スタンドの外へ。
何やら子どもたちが集まっている一角が。
大道芸だ…!これがまた、トークが面白くて
2号も大喜び。
いつも楽天の試合があるときに、場内で
得意の芸を披露しているらしい。
水色のつなぎに金髪の大道芸人がいたら
要チェック!楽天のショーアップセンス、グッド!
そして、雄星のこれからに乾杯!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

2010.05.06.09:26

こんにちは☆

ブログを拝見しました。

ステキなブログですね。

いろんなブログを応援させていただいています。

お互い頑張りましょう!

よろしく 応援 ポチ☆ (^O^)

応援ありがとうございます!

2010.05.06.22:44

いやいや、ありがとうございます。
好き勝手なことをして、好き勝手に書いております。
たまにのぞいていただければ…。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

