
--.--.--.--:--


『消えた絵の具と職務質問』

2010.04.27.00:40

今週の土曜日までに
テレビの企画を2本編集しなければならない。
かなり忙しい状況…なのだが、愛車①号に
オイル漏れを発見。
オイル漏れ…
1週間ほど前に自分でオイル交換を
したのだが、ボルトの締めが足りなかった。
クルマの下に潜り込んで締め直し。
「そういえば、エアエレメントも買ってたな」と
愛車②号(ジムニー)と、2台交換。
さらに、愛車①号は子どもたちも乗ることが多いので
エアコン用のエアフィルターを交換…と
思ったら、最初からついていなかった!
助手席のところにある小物入れのふたを外すと
その奥にエアコンフィルターを入れる場所がある。
エアコンフィルター取付中
なんとカッターで自分でクルマの部品の一部を切って
入れる場所を作らなければならない…。それにしても、
○ートバックスで「交換用エアコンフィルター」なんて
書いて売っていたので普通に装着されているものだと
思っていたが…。読者のみなさん、
お車が7~8年前のものだったら、エアコンフィルターが
付いていないかも。クルマに乗っても
花粉症がひどい…という方、チェックしてみた方が
良いかも。

 前置きがヴェリーロングになってしまったが
そんなことで、忙しさから逃げつつクルマいじりを
していると、本日の主役の子①号が学校から
帰ってきた。
 カッチャカッチャ言わせながら帰ってきたので
何を持ってきたのかと思ったら、習字道具。
今週末の番組の中で使うので、私が頼んでいた。
それを見て、1週間ほど前に①号が言っていたことを
思い出した。
「学校に置いていた絵の具セットが無くなった!
私のだけがない!」と切羽詰まった顔だった。
「そういえば、絵の具セットはあった?」
と聞くと
「えへへ。ちょっと間違ってたかもしれない」
「なに?」
「全員で違う場所に置き場所を変えたの」
ぎゃふん。
あれだけ「私のだけが無くなった!」と騒いでいたくせに
自分で違うところに持ってたんじゃないか!
落ち着け。少し。
春風と①号
おとぼけ①号は読書好き。外で読むのが一番とのこと。 

そして、今日の我が妻。
なぜか職務質問の話になった。
「職務質問って、警察の人があやしそうな人に
職業が何かを聞くのよ!」
おお。そう言われてみれば…って、おい。
警察は職業によって人を疑うのか。
それはやばいでしょう。
おとぼけな母子。我が家はいつ春爛漫(あまり人のことばかり言えないが)。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

