スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『彼の居ぬ間に…』

2010.03.22.09:43

かしわ山、おかげ様で激務の日々…
ブログの事なんて頭の隅っこにもない様子…
このまま、かしわ山妻のブログにしてしまおうかしら…

春休みの今、朝から晩まで賑やかな、いや…騒がしい我が家。
兄弟げんかさえしなければ、怒鳴る事もないんだけど…
でも、子どもが多いって、こういうこと。
掃除が追いつかない、食器洗いが追いつかない、
なんだか4号と5号のオムツ換えだけで午前中は終わってしまうような気がするけど。
…今日は、まあ、いいんだ。

かしわ山、フリーになってから二階の書斎が仕事場だから、
彼がいると、私は非常に異常に?家事や子どもの事に気を遣う。
私がやらないと、彼が食器を洗い始めたり、ミルクをのませたり、
兄弟ケンカの仲裁に入ったりし始めるから。
春休みに入ってから、ロケばかりに出ていて、家で仕事をする時間はほとんどなく…
でも、彼が帰って来るまでに子ども達を寝かしつけておこうと必死だった

そして、かしわ山、今日からしばらく家を空ける。
遠野でロケの後、そのまま仙台で編集。
(ちなみにOAは4月17日、ナント結婚記念日にフリー初の全国放送)

…だから今日は、まあ、いいんだ。
少しくらい子どものケンカも大目にみよう。すぐ怒鳴らない。
晩ご飯も余し物で。
後回しにしていた棚をかたづけて、子ども部屋のおもちゃも整理して、
薪割りも天気のいいうちに…
かしわ山がビックリするくらい高い薪の山をつくっておこう。

出掛け際に彼は私に、「大変だと思うけど、5人の事、よろしくね。」
そして、子2号に向かって「お母さんの事、守るんだぞ!」
そう言って出て行ったでも…
フフフ…心配ご無用
自分のペースでゆっくりやらせて頂きます~

こう書くと私、悪妻のようですが(まあ、悪妻なんですけど)
やっぱり、居るべき人がいないと正直寂しいものです。
いつも彼が出掛けてすぐはのびのび~するんですが、
夕方ぐらいからメールしたくなり始め、
お風呂の後は我が子を撮りまくり、写メをがんがん送ります!

10年目の夫婦ってこんなものなのかしら…

彼が出掛けてまだ4時間。
さあ、子ども達とお昼寝しましょ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.23.18:01

ベビーダンスイントラのyocchiですv-254

5人のお子様想像がつかないんですけど~やっぱり大変ですか??
まだ1人なのでなんとも想像がつきかねますが自分が4人兄弟なのでそれよりも多いんだ~と思うとやっぱりかしわ山妻さんは凄い~v-237

あの華奢な体で薪割りなんてもう慣れたもんですか?

結婚記念日に全国放送なんですねv-266

ぜひぜひ見させてもらいます~!!
また詳しい時間とか教えてくださいね~(^u^)

No title

2010.03.23.18:44

4人兄弟なんですね!
私は3人兄弟だったので、4人目を産むときも、5人目を産むときも、
もう、どうなる事かと心配で心配で…
でも、できるもんです、ごはんとオムツとお風呂くらいなら…。

薪割り、これはハマリます!
でもね、実は夫のお友達が先日助っ人に来てくれたんです~
あまりにも薪割りをしない夫を見かねて…ホッ


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

