スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『やられた~』

2010.03.01.21:15

2歳になったばかりの子4号のマイブーム、
それはシール!
物に貼るのではなくて、なぜか、自分の顔にペタペタ…

今朝も2号のシールを勝手に持ち出し、ペタペタ
「お兄ちゃんのだよ!返してねっ!」
と私が取り上げると、
「いやだ~
とシールだらけの顔で大騒ぎ。
怒ったついでに、
「もう!ママの顔に貼る!!」
おでこにマクドナルド、ほっぺにポケモンを貼られた。

今までの彼なら、泣きわめいて終わりだったのに、
今日は対抗手段をみつけて、やり返してきた!
お~、成長したなあ…と感心して、ギューッと抱きしめる
さっきまで大泣きしていたのに、もうケロッとして、私の腕をすり抜けて行った。

さあ、今日はお客さんが来る。
最近親しくなった同業者のE子さん。
幼稚園のママ友にはいないタイプの女性で、ゆっくりお話してみたかった。
彼女も家事が苦手…って言ってたけど、このあり様はマズイよな~
と慌てて掃除機をかけ、トイレも掃除した。

…と、玄関の呼び鈴を鳴らす音。
そうだ、月曜日の10時は生協の宅配の時間。
マイバスケットを抱え、とびっきりの笑顔でお兄さんを迎える。
我が家を訪ねる若い男子は、生協さんくらいしかいないから。

さて、E子さんが来るまでにもう少し時間がある。
仕上げに洗面台もきれいにしておこうと、何気なく前の鏡を見たら…
ん?なんか付いてる…

マックだ!ポケモンだ!

やられた…
さっき4号にやり返されたままだった…

この顔で、「ウエルカム!生協さん!」ってやってしまったじゃないの~っ

生協さん、どう思っただろう…
指摘していいのかどうか…きっと葛藤があったに違いない。
来週、なんて言おうかなあ。

それにしても、やられた~
スポンサーサイト

comment

Secret

わかる~(^^;

2010.03.02.02:49

我が家は1歳と4歳のこどもがいるので
わかります~!!

4歳はさすがに、だんだん常識的なシールの貼り方になってきましたが
1歳は、ようやくシールを認識し始めた頃。
まだまだシールだらけの我が家です。

No title

2010.03.02.16:08

昨日はありがとうございます。
そしてご馳走様でした。
とてもおいしかったです。

娘も楽しかったようです。

あ。。。家事の苦手っぷりは・・・どうやら私の勝ちのようです。アハハ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

