スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『最近、いい汗かいてます』

2010.02.24.22:04

「今日できる事は、今日やろう!」
夫から聞いた話によると、花巻東高校野球部には、こんなスローガンが掲げられているらしい。

何事にも影響を受けやすい私はその気になって、ここ数日、薪割りに励んでいます
3月に入ると忙しくなるから、今のうちに蓄えとかねば!
今割っているリンゴもニセアカシアも、比較的気持ち良くパコーンと真っ二つなのですが、
節の部分にくると、斧に木がくっついた状態になってしまい、
この木のくっついた重た~い斧を、ドスーン、ドスーンと何十回も振り下ろすのです。
足を肩幅に開いて、腰を落として、集中して、木の断面の真ん中を狙うっ!
この繰り返しで、冷たい北風も気持ちいい~と感じられるくらい汗をかきます。

思えば、岡山の祖母は80歳を過ぎても薪を割ってたなあ…(現在91歳)
愛知の産院では、妊婦が安産のために薪割りをしてたし…(テレビで見ました)
男女がペアで間伐作業や薪割りをして仲良くなるっていう「エコ婚活」っていうのもあるらしい…(ラジオで聞きました)
そんなことが頭をよぎりながら、気がつけば今日もあっという間に2時間が経過。
我ながら、すごい。感動

その間、子ども達はと言いますと…
1号はまだ学校。
2号と3号は私の様子が気になるらしく、
ふと視線を感じて窓に目を向けると、2号がいたり、3号がなぜかパンツ一丁だったり。
4号はお気に入りの毛布を抱いて、いつの間にかスヤスヤ。
5号、この子はいつもおりこうちゃんでも、いつか3号みたいになるのかな…

いい汗かいたといえば、昨日はダンスをしてきました!
ダンスパートナーは子5号&4号
そう、ずっとやってみたかった「ベビーダンス」初体験です!

5号をだっこヒモに装着し、サンバやワルツのステップを踏むんですが…
子どもにとってはこの揺れがサイコーに心地いいらしく、寝てしまう子続出!
だっこによっていい具合に負荷がかかり、ママにはシェイプアップ効果もあるんですって
そしてもっとスゴイのがインストラクターの皆さんが、自ら子連れで教えてくださるという事!
これはもう、私のコーナーでやるしかない!!
早速、ロケのお約束をさせて頂きました~

薪割りにベビーダンス、どちらもハマッてます

以上、本日もかしわ山 妻でした…
スポンサーサイト

comment

Secret

初コメです。

2010.02.26.22:39

薪割り・・・気持ち良さそうですね。
妊婦さん集めてイベントします?v-22
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。