スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『忙しき幸せ』

2010.02.18.11:23

私たち夫婦の名刺は、夫の手作り。とっても派手である。
裏にも自己アピール満載!ブログの宣伝もしっかりしてある。

…なのにっ、あれだけアピールしているのにっ、
夫は最近、全く更新をしない…

モーレツに忙しくなったのだ。
フリーになったら…
自由に使える時間が増えるかな?→育児、分担できるね。→食器も洗ってもらえるわ!
なんて、期待していたが、甘かった。

来月早々、雄星投手の1時間特番が控えている。
フリーになって初めて頂いた大きな枠。なぜか、私まで気合いが入る。
平行して、10分のコーナーとPVの制作、
そして、営業活動。昨日は仙台に行ってきた。

「ディレクターは会社にいてはいけない。」
同じ職場で働いていた時、彼にいつも言われていた。
常に外に出て、取材をしていなければ…という彼のポリシー。
その言葉通り、
フリーになって今日で5日目。ずっと家にはいない。
食器洗いなんて、してもらえる訳がない。

忙しさへの感謝。
つい先日までは、夫の忙しさを恨んでばかりだったけど、
今は、忙しい程仕事を頂いていることに感謝している。
我が家の再出発のため、たくさんの方が力を貸してくださったおかげだ。
そして、今日まで番組作りへ全身全霊をかたむけてきた夫の努力の結果だとも思う。

健康第一、そして、心を壊さない程度に忙しくしていて欲しい。

ただ、ひとつ気がかりなのは…
薪がなくなってきたこと。
あと3日分くらいしかない。
薪ストーブひとつで暖をとっている我が家にとって、緊急事態。

そろそろ、私の出番か。
2年前の1月、夫の海外出張中に今回と同じ状態に陥った。
ヤバイ、凍え死ぬ…と切羽詰まった私。
産後1ヶ月の体で、斧とチェーンソーを駆使し、「にわか薪割りスト」になった。

さあ、明日からまた、薪割りダイエット、がんばるぞ!
3月下旬のロケまでに2キロ、
4月3日のオンエアまでに計4キロ体重を落とす事を目標にしている。
久々のテレビ出演なので、目標も高く設定!
自分にプレッシャーをかけているところだ。
夫曰く
「ゆるキャラが流行りだから、このまま、ぽっちゃり体型キャラでいけば?」

ダイエット!と宣言したけど、そういえば明日はママ友にお呼ばれしていたのでした~。
当然、おやつ持参で行くわけで…。



スポンサーサイト

comment

Secret

独立おめでとう&番組のお知らせ

2010.02.19.14:28

ついに独立か、おめでとう!父ちゃんガンバレ!
最初の会社の同期入社組です。

こちらはあいかわらず社蓄の道を歩いているよ。
でもバイクとスキーに乗る合間に仕事をしているような状態です。
その趣味を全開に生かした番組を作ったので、ご覧いただけると幸いです。


 ハイビジョンふるさと発
  「“パウダースノー”を守り継ぐ ~北海道 ニセコ~」

    2月20日(土)  8時00分~ 8時43分
    2月26日(金) 16時00分~16時43分 (再放送)
     ※NHK BS hi (BSハイビジョン)、43分間

 ※ハイビジョンふるさと発ホームページ      
   http://www.nhk.or.jp/bs/hvfurusato/


何せお知らせしなければ誰も見てくれないようなチャンネルです(?)
ぜひご覧いただき、ご意見ご感想お寄せいただけると幸いです。

こちらはあいかわらず番組作りのセンスはないが、
同じく人探しの技は、それなりにあるかも?
動物的カン、大事だよね!?

それでは、安比かニセコで会おう!

No title

2010.02.20.08:38

独立おめでとうございます!
持前のキャラと豊かな想像力で、県民を楽しませてください。
雄星投手、1時間番組は視聴率高いですね!今後も雄星注目はしばらく続きそうです。
捲き割りダイエット頑張ってください。リポーター姿も楽しみにしています。

Re: 独立おめでとう&番組のお知らせ

2010.02.23.13:31

ふじさん、いつもステキな年賀状ありがとうございます。
写真の腕前もプロ並みですね!
少し前になりますが、盛岡放送局の上原アナウンサーを幼稚園の山で見かけました。
あの方もバイクがお好きなようで、デジカメで山下の景色をパチリと撮って、
爽やかな笑顔を残し、走り去っていかれました。
バイクをこよなく愛する方は、写真もお上手v-20

番組のお知らせ、ありがとうございます。
我が家のテレビでは観る事のできない番組なので、
金曜日に夫の実家に行って観てきますね!
感想、おくります。

雄星特番がすんだら、夫と子1号、2号は安比に行きます。
子1号、スキーの面白さに目覚めたようで、
今回はインストラクター付き!
しかもイケメン!
恋に目覚めたらどうしよう…

すみません…

2010.02.23.13:48

娘さんのお手紙をお預かりすることなく、宮崎へ向かってしまいました。
本当に本当に、申し訳ございません。
必ず、nakkyさんの娘さんを満足させる番組に仕上げてくれるハズです。
スポーツ畑を歩いてきた彼には、その使命がありますv-217

初コメント~

2010.02.24.18:32

早速ブログ見させていただきました~!!
今日子育てねっとでお会いしたベビーダンスインストラクターの神田ですv-254

初めてお会いし子連れでの仕事をしていてなんだかパワーを頂きました☆

5人もお子さんがいるようには見えずブログを拝見して1番の驚きだったのですが・・・v-12またまたパワーも頂いた感じもしましたv-237

旦那様も忙しいようですねv-81

私も子連れでの仕事を始め子供と一緒に出来る仕事の有難さを本当に痛感しています。働くとなるとやっぱり子供を預けてが基本ですもんね!!そこに魅力を感じて資格をとったベビーダンスインストラクター自分の好きなこと(私にとっては動くことですが)が仕事になるってなかなかできなかったりしますよねv-238

私もブログをずっとやっていてもしよければたまーに遊びに来てくださいv-216

http://ameblo.jp/yocchi0306

これともう一つはベビーダンス専用で書いてますv-216

http://ameblo.jp/babydance-yoshimi/

また私もブログ拝見させていただきますねv-22

これからもよろしくお願いしますv-266



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

