
--.--.--.--:--


『最新鬼の面と忘れ物』

2010.02.05.07:20

子3号が幼稚園で作ってきた、豆まき用の鬼の面。
色々考えて作るものだ。
私がヒゲモジャなせいか、わざわざアゴのとこに
ひげを書いてあるのは笑った。
寝てる鬼3号
ブログ用に寝ている所にわざわざ被せて撮った。
…とは言ってももう7時過ぎだ。
この人は、8時すぎまでぐっすり寝る。
寝ぼすけだ。おーい!起きろ~!
鬼の面2号
ということで、2号にきちんとモデルをしてもらった。
正しくはこんな感じ。

さて、子1号は、毎日7時には家を出る。
出発が7時を過ぎると半べそになる。
その1号を捕まえて、スケジュール帳を書いてもらう。
私は、普通のメモ帳を買ってきて、それに手書きで
日にちを入れてもらってスケジュール表にしている。
1号&父のノート
左が父のスケジュール帳、右が1号。
1号のは海外メーカーの超オシャレノート。
父も同じのが欲しかったが、すでに売り切れていた…。


手書きなので、間違えがあるのもご愛敬。
それでも、世界に一つだけの超個性派スケジュール帳。
父スケジュール表
お気に入りのメモ帳が見つかれば、最高の一品になる。
2か月分書いてもらったら7時を10分ほど過ぎた。
案の定半べそ状態で登校。
後から聞くと、毎朝吹奏楽クラブの練習をしているらしい。
あせりすぎて、スケジュール帳作りの時に使ったまま
筆箱を出しっぱなしで忘れて行っていた。
「おいおい、どうやって今日勉強する気なんだよ!」と
1号のうっかりをあげつらう。
この人は、良く忘れ物をする。
朝5時30分に起きて入念に準備…するんだが
土間に置きっぱなし…とかが良くある。
やれやれ。

その後、休みを取っていた私は

仙台で人に会うことにしていた。
間もなくフリーのディレクターになるので
新しい名刺を、出発間際まであーでもないこーでもないと
作った。いっちょ前の名刺ができる。かみさんの分も含めて
もう3~4種類作っている。名刺屋さんにでもなる気か。
おススメはこちら。
ELECOMの名刺ソフト
…さて、5分前に駅について新幹線に飛び乗る。
はっ!あんなに苦労して作った名刺を忘れた…。
…今朝1号を馬鹿にしたばかりなのに、
親子であることよ。

明日こそ岩手の冬のイベント第2弾、お送りいたします。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

No title

2010.02.06.08:49

似た者同士ですね!似なくていいところが、良く似ているものです^^;
今度名刺ください!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

