スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『暴君哲学者』

2010.01.23.23:01

2日間雪にはまって動けなかった愛車ジムニーが
無事復活し、その足で子1号と2号を連れて
岩手高原スノーパークへ。
岩手高原スノーパーク
小学生以下無料のこのスキー場は
我が家の強い味方。
途中から風が出て吹雪模様、バリバリのアイスバーンという
悪条件の中、スキー場デビューの2号(5歳)は
幼稚園のライバルがすいすい滑っているのを見て奮起、
スキー場デビュー日というのにリフトを熱望。
2回リフト使って滑った。
寒さで歯の根が合わなくなったり、
リフトから降りるのを失敗して救助されたり
止まれなくて父に突き倒されてやっと止まったり
したものの、「また行きたい!」
スキー場の1号&2号

その2号、極悪3人組(2号、3号、4号の男組。
来年になれば5号も徐々に加わってくるに違いない)
の筆頭として、日ごろ暴虐無道ぶりを発揮しているが
なぜか3~4日前にこんなことを。
「何で人間はいるの?」
私の持論を得意げに話す。
『人間の存在なんて意味ない!でも、だからこそ
人生を楽しまなきゃいけないんだぞ』
それに対して2号、
「でも、こんなに広い所に人間がいないと
余っちゃうでしょう。だからあいた所に
人間がいさせてもらっているんじゃないの」

おおっ!そうか!俺たちは、空いた場所に
いさせてもらってるんだ!
そういう意識を持てば、多くの問題が解決するのに。
すごいことを考えているもんだ。

…と感心していると、さっそくバトル開始。
2号と3号のバトル
むかしハンガリーに行った時買ってきた
手袋人形を3号から取り上げ、泣かせた揚句
そのバトルのせいで人形の首がもげた。
手袋人形
やはりこちらが本性らしい。
いやいや、それでいいのだ。
子供らしくいられるうちは子供らしく…
なんて思う時もたまにはあるが、
あまりにうるさいので、たいてい父に
げんこつをくらって泣きわめいているのだった…。
スポンサーサイト

theme : 日常雑感
genre : ブログ

comment

Secret

こんにちは。

2010.01.24.03:38

こんにちは♪りんちゃんです。

ジムニー!!
うちの夫も乗っていましたよー♪♪
同じくマニュアル。
とっても楽しいトラック?車?ですよね。
あれで、いろんな事が出来ちゃう。

よく川原のコースへ行って、
遊びましたよー。
大っきい池のような水溜りに入って出れなくなって、
助けてもらったことも…

とっても楽しい車(トラック?)、操縦しがいのある車ですよねー。

2号ちゃんのスキーデビューおめでとうございます!
凄いですね!初心者でリフト2回!
子供の柔軟性は羨ましいです。
ちなみに、私、初スキーでリフトに乗ろうとして、
穴におっこちて、リフト管理のオバちゃんに助けてもらった経験あり。^^;

>「でも、こんなに広い所に人間がいないと
余っちゃうでしょう。だからあいた所に
人間がいさせてもらっているんじゃないの」

名言です!

またおしゃべりがすぎました…
またお邪魔させて頂きます(^^)

アメリカの風

2010.01.24.22:55

おおっ、ジムニー仲間がこんなところにも!
アメリカとジムニーとは色んな問題があったのですが…
っと、話がマニアックになりそうなのでこの辺にしておいて…
いつもありがとうございます。
私もアメリカの風を感じに、ブログお邪魔しに行きます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

