
--.--.--.--:--


『マックと健康ミルク』

2010.01.17.16:14

昨日はいつもお世話になっている番組の飲み会。
いつものごとく、子同伴で参加(全員残していくと
かみさんが大変なので、飲み会には極力連れていっている。
参加者の皆さん、すみません…)。
今日の連れは2号。
行きは歩き。山を下って、その後は中津川沿いを下る。
白鳥と2号
餌も持っていなかったが、行くだけで寄ってくる白鳥君たち。
すまんねー。こちらも腹ペコだったので、先を急ぐ。
江戸からの建物が連なる「ござ九」さん。
雪化粧が良く似合う。
ござ九と2号
そして45分歩いて南大通りの韓式食堂「ちゃめ」に到着!
巨大豚肉を斜めにした鉄板で油を抜きながら
焼く名物焼き肉はカリカリに焼けて美味かった!
…しかし、初心者ブロガーの悲しさ。
写真を撮り忘れて食いに専念してしまった。
ブログで紹介しようとして写真撮れなかった
店が、この3カ月で5軒以上ある。
どうも食いものを目の前にすると平常心を失う。
それは子2号も同じようで、目の前で焼ける肉を
凝視。Tアナウンサーに、「すごい眼ヂカラだ!
リポーターになれるぞ!」と褒められていた。

帰りは、演劇の練習に言っていた子1号のお迎えに
合わせて、かみさんにピックアップしてもらう。
「ご飯の準備ができない!」と叫ぶかみさん。
(半分は『自分たちだけで美味いもん食いやがって』
という怒り)
帰りにマックのドライブスルー1,000円セットを2セット
購入、今日の晩ご飯。子どもたちは大喜び。
マックで夕食
1年に1~2回のことなので、まあいいか。
「僕も早く食べたいよお」と思っているかいないのか。
子5号とストーブ
子5号はまだミルクだけ。あ、自分たちはマックを
夕食にしているが、ミルクには気を使っている。
もし乳児がいる方には、是非お勧め。
「アイクレオ」。
アイクレオ
盛岡だと、みたけにあるカワチ薬品で安く売っている。
先日、あまりに安いので4本まとめ買いをしたら
かみさんににらまれた。
確かに1万円以上になるが、どうせ買うんだし。
俺の趣味に金使った訳じゃないし。
ブログを通して言い訳しときます。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

2010.01.19.17:12

アイクレオは、助産師さんオススメの逸品です。
数あるミルクに迷った時は、おためしを!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

