
--.--.--.--:--


『寝る時くらい安らかに』

2010.01.15.22:41

我が家はうるさい。
子どもが3人になった頃、猛烈にうるさいと思った。
4人になって、どうしようかと思うほどうるさくなった。
それが…5人だ。良く持ってるよ。すごいね。
しかも、かみさんは四六時中だ。その上今は冬休み。
ほっと出来るのは、昼寝の時間。
子5号は、天使のよう。
さんご寝顔
この子はまだ、起きていてもキュート。
子4号。色々注文が多い子で、世の中気に入らないことが
多くて、しょっちゅう泣き叫んでいる。
そんな4号、昼飯後、しばらく私の横で座っていたが
急に『ゴンッ』という音が。座ったまま寝て、
頭から床に倒れこんだ。それでも寝ている。
②四道  さんご寝ぞう
相当眠かったんだなあ。おー、よしよし。
寝る子は育つのだ。

子3号。奇行が多いこの子、
寝方も個性的。ひっくり返ってます。
ひかり寝ぞう
体固いからわたしゃ無理。

子2号はミイラのようにくるくる巻きになって寝ていた。
カズ寝相
剥くのが楽しかった…。
この子はもっと小さい頃は、枕の下に頭を入れて寝るのが
常だった。
カズ昔の寝ぞう
発想の転換か。ま、全く合理的ではないが
世の中やってみないと分からんこともあるので
プラスになればいいか。
色々挑戦して、いつか大発見をしてほしいものだ。うん。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

