
--.--.--.--:--


『パンスト被った幼稚園児』

2010.01.14.15:00

「赤十字幼児安全法支援員」という資格を
かみさんが取りに行ったという話を以前ブログに書いた。
結果としては合格したのだが(不合格だった人は未だかつていないらしい。
ただ、この資格を取った人の名誉のために言うが、
きちんと2日間の講習を受け、試験を受けて、やっと取れる資格だ)
日々復習をしていないと、いざという時使えない。
なので、日々のイメージトレーニングが大事になるのだが
我が家では実施訓練が日々おこなわれているようだ。

 原因は凶暴化するアホアホ軍団内の仲間割れ。
先日、子2号(5歳)が、最近とみに凶暴化が進む子3号(3歳)に
おもちゃで頭を殴られタンコブぼーん!
そこでかみさんがパンストを子2号の頭に被せ出した!
ストッキング包帯
おおっ!新手のコスプレか!?…しかし、なぜ今!?
と思っていたら、中には保冷材が。タンコブ治すにゃあ
これが一番いいらしい。ほっとけば治ると思うが。
本人もご満悦でこの表情。
包帯でご満悦
つけたまま昼寝をしていたので
気持ち良かったのだろう。皆さんもお試しあれ。
 この凶行を行った子3号だが、因果応報。
子4号(2歳)による木の自動車殴打を受け、
まぶたの上を切った上に腫れ目に。
うーむ、せっかくの資格を活かせないような
大けがをしそうな気配だ。
頼む、ほどほどの怪我で済むように
少し手加減をしておくれ…。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

