
--.--.--.--:--


『消えたくつ下の謎』

2010.01.03.12:00

トラ年は雪で始まった。
そり遊びにはもってこい!
…というか、こんな山に住んでいたら、そり遊びするしか
やることもながんべ。

元旦には、子2号と子3号、幼稚園年中&年少極悪コンビを連れて
我が家と同じ山の中腹にある岩谷稲荷神社へ初詣へ。
山道を下る極悪コンビ。
初詣に向かう山道
道中はソリで移動。
初詣途中のソリ

昨日も、正月でクルマが少ない事をいい事に(普段もほとんど通らないが)
目の前の道路でソリ三昧。一遊びして帰ってきた子3号、
土間でこけた!とひと騒ぎ…。その拍子に長靴が脱げた、という。
そこまでは分かる。だが、なぜかくつ下までない?
あんた左の靴下は?

長靴の中だと思いますでしょ?ないんです。ええ。
おお、お前は手品師か?外で遊んでるうちに、くつ下だけ消し去ったのか?
左が裸足だって…

家の周りを探し、土間を探し…。しかし!
最初から片方しかはいてなかったそうです。
そのことに、本人が気付いていなかったそうです。
この人は、今年も異次元に住んでいる。

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

