
--.--.--.--:--


☆ドラマ

2012.01.29.10:00

編集で追い込まれている。(なのにブログなんか更新していていいのか!と
関係者が見ていたらおこられそうだが、1日15分の息抜きですので
ご勘弁ください…)
守衛さんが、「大丈夫ですか…?」と声をかけてくれるのが
嬉しいような悲しいような。
そんな中、かみさんからノーテンキな電話が。
「5号が赤ちゃんモデル事務所の書類選考を通ったよー」
5号スマイル
どんなに泣いていてもカメラを向けるとスマイルする5号

聞くところによると、4倍の高倍率だったと言うが
もしうかっても、東京までの交通費は出ないし
もし何かの仕事があっても、ギャラだってあるのかないのか。
1号が興奮してしまって「私の代わりにゲーノージンになってほしい」と
すっかりステージママのようになっているらしい。

その1号。
つい先日まで、わが故郷・田野畑村でロケが行われていた
NHKの震災がテーマのドラマの主役が
同じ読みの「一香」という名前。そして、総合演出がかつての同期のディレクター。
次回ロケからぜひ参加させてほしいものだ。
名前も(ほぼ)いっしょ。故郷が舞台。
しかも震災のドラマ。出れなくてもいいからお手伝いしたいなあ。

先日、3号と山形取材旅に出た時に
ドラマを見た。その前の週に前編があり
猛烈に楽しみにしていたドラマ。
「とんび」。
トンビと3号
「とんび」を見てるような見てないような3号

かみさんの実家がある通りでロケをしたというので
そういう楽しみで見た。まあ、出るわ出るわ。
懐かしい通りが、しぶーくなっていた。
そして…!あの永遠のアイドル・キョンキョンが西大寺に!
しかも、かなりまったりと。相変わらず魅力的で。
今度帰ったらロケ地巡りだと、思わずミーハーに
なってしまった。

そして、堤真一の言葉に感動。
東京で一緒に暮らそうという息子に
「俺はふるさとじゃー。お前らがどうしようも
なくなった時、逃げて帰ってくるところがないと
どーしよーもなかろーが」
子にとっての親とは、
かくあるべきかと。
ぶつかるべき壁であり、その後はかえるべきふるさと。
ああ。親子とは…の結論が出たので、このブログも
閉じるとしようか。(ウソです)

ちなみに、「ピーナッツ」を「松ぼっくり」と言ったり、
言い間違えが多い3号。「とんび」のことも、ずーっと
「ことり」と言っている。えらい違いだが…。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

