
--.--.--.--:--


☆鉄人

2012.02.01.00:30

いやあ~。今日は早く帰れるぜ~!
心底うれしく時計をみてふと考える。
夜10時過ぎ。それでもここ5日くらいを考えると
幸せだ。この5日間の睡眠時間。
3、3、0、1、2。
徹夜1日と後2日は会社でうたたね。
せっかくホテル取ってくれてるんだから
帰って止まっていただいた方が得な気がしますよ。
…でも仕方ないんです。出来が悪いんですから…。
何より怖いのは、元気なこと。
全然眠くないのだ。何か起こるんじゃないだろうか…。
昨日の夜は自分の兄弟が何人だったか分からなくなったぞ!
やばくないか?(姉が二人いるような錯覚を…。
本当は姉一人、弟一人なのだが)
錯乱じゃないか!
 VTRも、コメントもある程度めどがたったせいか
今日は元気。ちょっと解放感を感じ、
ちょっと今日は奮発するか!と、夕飯はY牛へ。
震災後、1か月ほどたったころに初Y牛を食べて
「日常って幸せだ」と感じたことを思い出す。
あの頃の仙台は、本当に切なかった。
また、今日も「日常って幸せだ」と感じながら
コールスローと味噌汁付けて、久しぶりに大盛だった
(家で待ってる皆さん、すみません。今日だけ)。

 さて、番組を作る時に「ペタ」という作業をする。
こんなシーンで、こんなことを言うというのを、
付箋紙に書いて貼っていくのだ。
これは、全部、書いたけど落ちたシーン。
札束…だったらいいのに
あまり写真では厚く見えないが
100万円の束くらいの厚さはある
(持ったことないけど)。
ただ、これはおとしたシーンのみ(つまりボツカットですな)。
その他がこんな感じでずらりとシーンがならぶ。
ぺたぺた
45分番組になるとちょっと収まりがつかなくなってしまう。
番組作るのは大変なのです。
取材で買った雪うるいを生でバリバリかじりながら
なんとかここまで来れた…。
雪うるい@へんしゅうしつ
ん?雪うるいってなにですと?
知りたい方は、OAでチェック。

放送は2月3日(金)夜8時、某公共放送で。
残念ながら東北6県のみ。
「ここにWあり」(一部伏字です)、ぜひごらんけらっしゃーい。

theme : 俺の叫びを聞け
genre : 日記

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

