スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆かしわ山は今…

2011.07.16.12:48

こんにちは。かしわ山 妻です。

あまりにも更新のないブログで申し訳ありません。
私のブログも更新できていませんが、夫はそれ以上なので…
彼に内緒で、ちょっと近況報告を(^^;)

かしわ山、おかげさまで元気にやっております。
多分…

というのも、仙台への出稼ぎが多いためあんまり顔をみていないし、
もうひとつ、岩手発の震災ドキュメンタリーを抱えているため、
家に寝にだけ帰ってきてる感じ。
ここ3ヶ月半、わが家は母子家庭状態です。

元気じゃないとここまで、動いていられませんモノ!
だからきっと、大丈夫。

今日も朝から久慈の漁港へ出かけていきました。
昼過ぎには帰ってきて、また別の局の仕事です。
夫婦げんかもできない忙しさって、ちょっとやばいんじゃないの!?
これって、すれ違い!?
と思いつつ、好きな仕事をさせて頂けることに感謝です!!


ついでに、最近の5兄弟の近況も…親バカをお許しください。

小五の子1号、父がいない分、母と一緒に子育て(弟育て…)を頑張ってる感じ。
久しく触っていなかったピアノの前に座ってみたり、湊かなえの『告白』を愛読したり…
でも、家の中ではパンツ一丁で歩き回るという、微妙な年頃。

小1の子2号、ひらがなも上手にかけるようになりました。
毎日、5時までしっかりあそんでから帰ってくるので、
居眠りしながらの夕飯です。

幼稚園年長の子3号、昨日は園のお泊まり会にピンクの毛布を抱えて参加。
赤ちゃんの時から手放せない愛用の一枚…。
自力でなんでもやろうとするので、一番生き抜く力のある子だと思っていたけど、
毛布がないと、生き抜けないなんて(^^;)

年少の子4号、彼の発する造語に、心がほっの毎日。
蛾?蝶?見分けがつかないモノを発見して、「あ、がちょうだ!」
「独り占め」という言葉を覚えたものの、
「お母さん、ずるいよ~ひとりイジメして~」
オシイね!
参観日の翌日、「今日はよんかんび?」
じゃあ、あしたは「ごかんび」だね!!

もうすぐ2才、何をやっても孫のような可愛さ、子5号。
3.11以来、「じしん」という言葉を覚えました。
まだろくに話せないのに、
「地震だ!」というと、机の下や、布団の中に潜り込みます。
ご機嫌がわるくて、激しく泣き叫んでいても、
「地震だ!」というと、ピタッと泣きやみ、大きな目を見開いて、周りの様子を伺います。
悪い母は、泣き声にうんざりしたときに「地震だ!」を悪用しています<(_ _)>

最後に聞きたくないかもしれないけど、
かしわ山 妻は…
お金にならない仕事ばかり、楽しんでやってます。
「楽しんで」←ここがポイント。
幼稚園の三役や、NECワーキングマザーサロンのお手伝い、誕生学の勉強に、
ホームスタートの岩手での立ちあげ等々~
もちろん子連れリポーターも頑張ってマス!
ぜひ番組HPで、動いているわが家の様子も!

お金にならない活動も、私が私らしく生きるためには必要なことで。
夫だってそう。
お金より、自分の心に正直に生きている人です。

お互い、そこんところを理解しているから、夫婦なんでしょうね。

すれ違い夫婦、きっとこれからもずっ~とこのまんまだろうけど…
夫婦でいると思います。

以上、かしわ山 妻でした!
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。