
--.--.--.--:--


『22日、動物園にて…』

2010.08.21.00:16

申し訳ございません!
8月15日付のブログで、嘘を書いてしまいました!
盛岡市動物公園のカブトムシ&クワガタ大放出、
22日、今週の日曜日でした!
22日(日)、11時、盛岡市動物公園のサル山前に集合すると
ヘラクレスオオカブトムシなど、海外のカブトムシやクワガタから
日本のカブトムシまで、抽選でもらえます!
ヘラクレスオオカブトは、買えばウン万円もするもので
一生に一度飼えるかどうか…。
しかも、ヘラクレス級のカブトムシは、1年くらい生きるので
うまく飼育すれば、まだまだ楽しめます!
ワタクシの馬鹿な間違いに懲りず、ぜひ日曜日は
動物公園へ行ってみよう!
…それにしても、申し訳ありませんでした…。

 虫を飼って、まだまだ夏気分…。
そして我が家もまだまだ夏気分。
8月はちょっと頑張ったため、
子どもたちにあまり夏休みらしいことを
させてあげられなかった。
花火も一回もしないまま、夏休みも終わってしまった。
子どもたち一度も花火をしないまま…というのが
自分が嫌だったので、幼稚園の始業式だった本日、
なんとか実現。
重装歩兵師団
真夏に長袖長ズボン…山の中の家だけに蚊対策は重要!

本当は「そんなことしてる間に
仕事しろ!」と各方面から言われてしまいそうなほど
仕事も溜まっているのだが、これだけはゆずれません。
線香花火

色々あっても、やはり一番燃えるのが
線香花火。年齢を問いません。
見よ!この真剣な2号!6歳とは思えない。
見よ!2号のこの表情

その後、夕飯食べた後のデザートは
スイカ。取材の帰りに金ヶ崎の屋台で買った
秋田産スイカは1個500円と激安。
その割には甘くておいしかった。
スイカ!

暑かっただけに、秋の寂しさをより多く感じてしまう
夏休み後の1日、ちょっとだけ子どもたちとの夏を
取り戻せた晩だった。

theme : 岩手県
genre : 地域情報

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

