
--.--.--.--:--


『みそかつ?味噌カツ?』

2010.08.18.23:12

ここ2~3週間、かみさんと子どもたちがずっと
食べたい!食べたい!と言っていたものが、
とうとう本日食卓に登場!
これ。
みそかつ

味噌ラーメン(「味噌」がミソ。醤油じゃだめなんですと)に
載っているのは「とんかつ」。
このスーパーハイコレステロールな食べ物、
「県民ショー」でやってた高知の食べ物「みそかつ」。

「これ…食うの?」って感じだったが
子どもたちが妙にうまそうに食べる。
3号(4歳)なんかは「これはうめえ!いける」とか
すかしたことを言いながらガツガツ食べていた。
あまりの食いっぷりの良さに、つい私も注文しちゃいました。
インスタントラーメンにとんかつが乗っかっている…。
恐ろしい…。しかし、微妙に美味かった。
残った汁にご飯まで入れて食べてしまった。
今日の夕飯は、いったい何カロリーだったんだろう…。

ちなみに、名古屋名物のみそカツとは、当然違います。
高知の方が、体に悪そうだ…。でも、妙な組み合わせの
魅力があった。ぜひお試しあれ。

さて、いい食べ物レポートをしてくれた3号、
今日の夕方、なかなかイカシたブロックを作っていた。
巨大クワブロック

巨大クワガタ。
なんとアゴが可動!
アゴが閉じたり… 開いたり…
アゴが閉じたり、開いたり…

普段は腹がいっぱいになると
「お腹ポンポン!」とか赤ちゃんみたいなことを
いっとるくせに、いっぱしのものを作るようになった。
これで、泣く時に「あぶ~」とか言わなくなると
もっとかっこいいぞ!

theme : B級グルメ
genre : グルメ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

