スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『追っかけ、大捜索』

2010.06.23.23:44

今、かしわ山が必死に追っかけているもの…
ここ半月、毎日夕方になると、カメラと三脚を抱えて出掛け、日が落ちるまで追っかけているもの…
それは、サギとオタマジャクシ!

8月14日に放送予定の「ふしぎのトビラ」(東北6県+新潟県で放送している子供向けの科学番組。)
今回は、近年話題になっている「降ってきたオタマジャクシ」を科学します!
竜巻説?サギのエサ説?
さて、真相は??

今朝も「出掛けてくるよ~」とビシッと襟付きシャツを着て出て行ったので、打ち合わせだとばかり思っていたら…
「ねえ、幼稚園にオタマジャクシいない?どこで獲ってきたか知りたいんだけど。」
どうやら、「オタマジャクシ捕獲の仕事」に行っていたらしい。

先日、子2号が矢巾の姉妹園に行って、のお土産もらってきた。
あそこに行けばきっといるよ!念のために幼稚園の先生に聞いてみるね~

30分後、
ママ友のメグちゃんちに寄ったので、何気なく「ねえ、この辺でオタマジャクシがいそうな所知らない?」と聞いてみたら、
「あ、ウチにいっぱいいるけど。」玄関の水盤を覗くと、探し求めていた宝物
「ど、どこで獲ったの?(食いつく私。)」
「実家。」
「大東町じゃん!(遠い…)」
「いる?あげるよ。」
「く、ください!(懇願)」
聞いてみるモンだね~一気に10匹ゲット

一方、幼稚園の迎えに行ったかしわ山、
幼稚園の先生方が総動員で、情報を集めてくださったそうで。
姉妹園付近の事だけでなく、先生達の自宅付近の様子まで…
本当にありがとうございます~
そのうえ、「幼稚園のオタマジャクシ、貸しますよ。」
感激です!もみじが丘幼稚園、バンザイ!!

幼稚園からの帰り道、先生達の情報をもとに、かしわ山と子2号、3号は捕獲作戦を決行し、
大量のオタマジャクシと共に帰宅しました。

皆様、この度もまた、かしわ山一家がお騒がせいたしました…
そして、本当にありがとうございました!!

感謝をこめて…   by かしわ山 妻




スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。