
--.--.--.--:--


『感謝の気持ち』

2010.01.31.11:47

かしわ山が多忙をきわめ、最近、更新ができていない。
毎日10人超の方がせっかく訪問してくれているのに、申し訳ないなあ…との思いから、
かしわ山・妻が慣れないブログを書いてみる事にしました…。

我が家では毎年、夫婦あわせて100枚ほどの年賀状を書く。
家族写真がメインだが、その写真にちょっとした細工をし、
新年早々、皆さんに頭の体操をしてもらおう(?)と夫はアイデアを練る。
手前味噌だが、これがなかなか評判が良く
「毎年、楽しみにしてるのよ~」なんて言われるモノだから、
夫はますます気合いを入れ、来年分の構想を今から考えていたりする。

さて、今年は30枚ほど印刷したあとに、
「ブログの宣伝を入れてみたら?」と急に思い立ち、残りの70枚に
「ブログ始めました…」と小さく、ホントに小さく一番下に入れてみた。

すると…
幼稚園にお迎えに行くと「ブログ、見てますよ~」と先生達。
アメリカに住む大学時代の友人は「ブログ見て、私も3人目つくる気になったわあ。」
彼女は我が家の年賀状を冷蔵庫に張って、日々子宝を願っているらしい。
岡山の私の母は、PCを扱えないため、
叔母にプリントアウトしてもらってまで読んでいる。
1年以上も帰省していないので、大きくなった孫の様子に感動(?)している模様。
昨日、夫が取材に行った雪合戦。
夫の中学からの友人が、弁護士チームの一員として、
また以前番組に出演して頂いた動物公園の飼育員さんも参戦していたというが、
皆、「ブログ見てるよ~」と声をかけてくださったとか。

いやはや、ありがたい限り。
そして、ブログという存在を軽く見ていただけに、ホントに驚き!
夫の新しいモノ好きというか、またすぐ飽きるんでしょ…と思って、
少し冷めた目でみていたが…ハマッてしまったのは、私の方かもしれない。

ブログを見てくださり、見ず知らずの方からも温かいメッセージが届く。
疎遠になっていた以前の取材先の方とも、久々にメールを交わした。

世の中の流行に一歩遅れて乗ってみたら、なんとも楽しい気分!
近々、私専用のブログもつくってもらおう。
写真の挿入の仕方も分からないので、夫に教えてもらいながら…

…ということは、夜9時に子どもと一緒に寝ていては、
いつまでたってもブログを立ち上げることができないということか。

かしわ山のブログをごらんの皆様、今日もかしわ山は雪合戦の取材に出ております。
明日の朝には、何とか更新すると思われますので、
これからも時々、立ち寄ってみてくださいね!

                       
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

