
--.--.--.--:--


『帽子は個性的に、でもカッコ良くはなく』

2010.04.10.00:04

連日10℃前後まで気温も上がり
外遊びには良い季節に。
我が家のガキンチョどもは、
キジが良く訪れる裏の畑を、一生懸命耕している。
春の外遊び

そこで欠かせないのがキャップ。
父、1号、2号、3号は愛用している。

2号の帽子は、先月、雄星の取材に行った時の
プレス用キャップ。大人はとても被れないが、
子どもなら許される。
2号の帽子

3号の帽子は、今は亡き水野晴男さんが、映画「シベリア超特急」宣伝のため
妻のラジオ番組に出演した時に頂いたサイン入りキャップ。
超レア。サインは「マイク水野」。うーん…ますますレア。
しかも、実はもう一つ色違いが!サイコーレアでしょ!
3号の帽子

そしていささか古ぼけた父のキャップ。
盛岡市はカナダのビクトリア市と姉妹都市。
その関係で何回か取材で訪れたことがある。
そこで、市役所の人からもらったのが
「CITY OF VICTORIA ENGINEERING」キャップ。
「ビクトリア市の技術屋さん」ってとこすか。
父の帽子

帽子を良く無くすることで有名な私だが
この帽子は、無くなった!と思っても不死鳥のごとく
よみがえってくるツワモノ。
おそらく、日本で被っているのは私だけ。
まあ、万人がカッコイイと思うキャップではないかもしれないが
誰も被ってないというところでかなりポイント高し。
3人とも微妙な線のキャップで、春も外で活動中!
…って、あまり他のご家庭のファッションの参考には
なりませんね…。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
twilight

powered by ブログの時計屋さん
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

かしわ山

Author:かしわ山
岩手県盛岡市の住人です。テレビ番組ディレクター。5児の父。好きなことは、山の生活と家族!クルマ、スポーツも!

キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

